FC2ブログ

遅くなりましたが

2010.01.23.09:57

1月16日(土)に生活発表会がありました。
たくさんの保護者の方に見つめられるなか、緊張しながらも、自分たちの発表会を存分に楽しんだ子どもたちでした。
IMG_2572.jpg←子どもたちより保育士のほうが緊張・・・!?

ここでは載せられませんが、会場内には入りきらないくらいの保護者の方で熱気むんむん!!
わが子の姿をしっかりとカメラビデオに収める方や、時折涙ぐむ方の姿も・・・。
その舞台裏では・・・IMG_2595.jpg←子どもたちの晴れ舞台を“耳”で感じます。
小道具大道具ほか、この日は保育士は「黒子」になりきるので、上下靴下まで全て黒で統一です。

舞台袖では子どもたちのサポートのために保育士が待機していますが、子どもたちの真剣な演技や頑張っている姿を見ていると、「この子たちが小さいときは・・・」などたくさんのことが思い出されて、成長の喜びを感じながら涙することもありました。保育士をやっていて良かったと思う瞬間です★
ちなみに、舞台袖から見る子どもたちの姿はこんな感じです→IMG_2539.jpg

この後、保護者の方からたくさんの温かいご感想をいただきました。保育士にとっても子どもたちにとってもこれからの自信につながります!ありがとうございました!
スポンサーサイト



プロフィール

親和保育園

Author:親和保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード