FC2ブログ

夏の終わり・・・!?

2010.08.31.18:32

みなさん、こんにちは。
毎日暑いですが、実は最近朝の空気が少し秋の風を含んでいることに気付かれましたか?
朝の7時や8時ごろは、日差しはきついですが、吹き抜ける風は涼しくなり、「この暑さももうちょっとの辛抱」と思いながら登園しています。

さて、今日で子どもたちの大好きなプールや水遊びが終わりました。
親和、乳児ともにプールじまい、水遊びじまいをしました。
今日は乳児さんの水遊びじまいの様子をご紹介しますね。

IMG_1140.jpgこちら、ゆりぐみさんの泡プールです。液体を入れ、ホースの水を勢いよく入れるとぶくぶくぶく・・・と泡がたくさん!!IMG_1139.jpgどれどれ、触ってみようかな~と保育士が手を伸ばすと、その様子を見ていた子どもたちもIMG_1138.jpg泡を体にぬりぬり・・・気持ちいいいねぇ~IMG_1140.jpg慣れてきたら、ふ~って泡を吹いてみちゃったりして
かたや、水だけのプールも・・・あれ?なんだ、ここ?IMG_1144.jpgお~い、水が出てるぞ~IMG_1145.jpgあ、ほんとだぁ~大人にとっては何でもないことも、子どもたちにとっては一つ一つが大発見です

さて、お次はすずらん組さんともも組さん。
夏の間にダイナミックに水遊びができるようになりました。IMG_1168.jpgおっ、水が出てきたぞ~よし、みんなで水をつかまえるぞ~IMG_1169.jpg

IMG_1161.jpgすずらん組のおにいちゃんおねえちゃんたちはすごいなぁと思いながら(!?)もも組の子どもたちもちゃぷちゃぷちゃぷ・・・
カメラを向けると、水にぬれながらも「ばぁ~」といい笑顔を見せてくれましたIMG_1149.jpg

とっても暑かった(まだ暑いけど)この夏、子どもたちの成長に一役も二役もかった水遊び、プール遊びでした
スポンサーサイト



プロフィール

親和保育園

Author:親和保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード