FC2ブログ

久しぶりの記事らしい記事!?

2012.09.08.10:20

昨日、親和保育園にはたくさんのおじいちゃんおばあちゃんが来てくださいました。おじいちゃんおばあちゃんを迎える会という行事があったんです!

これは、年長さんでじゃんけんゲームをしているところIMG_0258.jpg

家にいるとなかなかできない遊びも、保育園で、しかもみんなでするとシンプルな遊びでも結構盛り上がるものです

IMG_0263.jpgこちらは、さくら組さん。折り紙で折った魚にクリップを付けて魚釣りゲームを楽しんでいました。

「普段の家での姿とはまた違う姿が見られてよかった」

こんな感想もいただきました

全体会では、ホールで子どもたちの出し物を見てもらいました。

ばら組さんです。どんぐりころころ大きな栗の木の下でを歌いました。IMG_0280.jpg見ているだけで癒されますね

こちらはすみれ組さんIMG_0291.jpg夕べのつどいでも踊った、アンパンマン音頭を踊って見せてくれました。ちょっとはにかみながらも張り切って踊るすみれさん。かわいいですね

IMG_0287.jpg保育士の出し物は、「岡山弁大きなかぶ~でぇれぇ、でっけぇ、でーこ~」でした会場から子どもたちやおじいちゃんおばあちゃんの助っ人を呼んで、みんなで力を合わせてでっけ~でーこを抜きました

最後にご紹介するのは、やっぱり、こちら!IMG_0273.jpgそう、年長さんの銭太鼓です。一生懸命練習を重ねて、初披露ですさすがにこの時はおじいちゃんおばあちゃんから「ほ~」という感嘆の声が聞かれました。

沢山のおじいちゃんおばあちゃんが参加してくださり、子どもたちもとても喜んでいました。またぜひ次の機会にもお越しくださいね!
プロフィール

親和保育園

Author:親和保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード