FC2ブログ

新年のご挨拶

2021.01.04.11:53

皆様、あけましておめでとうございます
昨年はコロナに始まりコロナで終わりました。保育園でも様々な対策を施し、保護者の方々にもご協力いただき、なんとか
無事、みんな元気に年を越すことができました。
本年もコロナ禍は続きそうですが、一層気を引き締めて保育を行いたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

新年の子どもたちは、欠席が多いものの、登園している子はみんな元気です!(今日まで仕事がお休みという保護者の方が多かったです)
しかし、毎年聞かれる、「お休みの間にイオンに行った!」という声はさすがに聞かれませんでした。みんな気を付けていたんですね。

IMG_1549.jpg
午前中は親和保育園の0・1・2・3歳児クラス(うめ・ばら・すみれ)が外で遊んでいました。3歳児すみれ組さんの子が先生のお手伝いで落ち葉拾いをしてくれていました。ほうきも使っていてお兄ちゃんお姉ちゃんになったな~と嬉しくなりました

IMG_1552.jpg
乳児親和保育園の2歳児ゆり組さんではお正月らしいカードゲームをしていました。
年長児のように自分たちで盛り上がることはまだまだ難しいですが、カードの絵と先生の「お外に履いていくものは?」の質問を併せて答えのカードを取ったり、簡単な神経衰弱をしたりして楽しんでいました。

IMG_1556_20210104114558779.jpg
1歳児すずらん組さんでは干支づくりをしていました。
自分でちぎった紙を牛の形の画用紙に貼り付けます。それぞれが個性ある牛に仕上がりました

IMG_1555.jpg
そのあとはブロックで遊びました。作ったものを見せて「飴ちゃん」「車よ」と意味づけすることもできるようになってきました。

どのクラスも少しずつ子どもが少なかったのですが、明日からはみんな元気に登園できそうです!
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

親和保育園

Author:親和保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード